【奇妙】謎の集団の正体は?

こんにちは。株式会社ウィザップ小池商店、小池です。

 

先日、夜7時くらいに家の近くのドラッグストアにいきました。

すると、普段平日にあまり埋まらない駐車場がほぼ埋まっていたんですね。

 

珍しいなーと思っていたら、なにやら謎の集団が目に入ります。

暗かったのでわからなかったのですが、子供から年配の方までいたようで、約30人くらいいたでしょうか。

厳密に言うと、ドラッグストアの隣のマンションの1階にはソフトバンクショップ、美容室がありますが、ドラッグストアとマンションの敷地の間くらいに謎の集団がいました。

スマホをみながらなにやら楽しそうにしているではないですか。

こんな感じです。

 

これはなんなのか、近くに行って話を盗み聞きしたり、観察してみたりしました。(お前こそ怪しすぎだろと言われそうですけど笑)

 

 

結果を言ってしまうと、ポケモンGOでしたね。

まぁなんとなく予想はしてたんですけど。

相変わらず人気なようです。

私も1年前まではウォーキングをする動機付けとしてポケモンGOやってましたが、最近は全くやらなくなってしまいました。

 

きっと初めて会う人達もいるでしょうけど、あれば子供も大人も初対面であろうと一瞬で距離を縮めて楽しむことができるポケモンGOはすごいと思いますね。

共通の趣味って、最強のコミュニケーションツールですよね。

 

私もなんか趣味があるといいんだけどなぁ。。。

 

0PEOPLE