今年唯一の忘年会

今年はコロナ禍で忘年会は参加しないと思っていました。

親戚に医療従事者がいることもあり、絶対に感染できないので駅前で開催されるの忘年会は断り、いつもの友達との忘年会もコロナで開催しないし。

と思ったら、本日土曜日に会社の会議に出席してからの忘年会と聞いていってきました。

今年唯一の忘年会ですね。

会社近くのお店でチャチャっと行ってきました。美味しかったですし、話も楽しかったです。

 

私が一番年下ですし、人生の先輩方のお話をたくさん聞けて勉強になりました。仕事の話もそうですが、会社の過去のこと、プライベートでのこと、など。

特にプライベート面は仕事では絶対に話に上がらない事なので、やっぱりこういった飲み会で聴ける話は貴重だと思いました。家のローンとか、夫婦のお財布事情とか、家計の話とか。

お酒は飲めないですが、飲み会という場は好きですね。ご飯が美味しければなおよし。今日はいつものお店だったのでご飯美味しかったです。

飲み会の場が減るのは残念ですが、コロナ禍が収まったら、また同級生とも集まりたいですし、会社の飲み会も行きたいですね。

このブログを1年後、数年後自分が見たときにそんなこともあったなぁと思えるような状況になっていてほしいです。

 

0PEOPLE