【2020年】今年買ってよかったモノBEST3!

先日、会社で「2020年に買ってよかったモノを発表しよう」となりました。

こういう企画は好きなので考えましたが、その場ではあまり出てこなかったんですよね。

なので、改めて考えてみましたのでここで書いてみます。

 

と言っても、あまり出てこなかったので上位3つだけを発表します。

3つくらいしか出てこなかったのもありますが笑。

まず3位から!

 

 

【3位】 セレクトショップ「OUTPUT」の「Big Silhouette Pocket T-Shirt」

毎年買っているお気に入りのTシャツです。

中目黒のセレクトショップ「OUTPUT」のオリジナルのTシャツ。最近はビッグシルエットTシャツが毎年流行っていますが、個人的にはみんなと同じものを着たくない。ユニクロは嫌なんです。

だから、このお店のTシャツを購入しました。着心地が良く、生地感も厚めなので自分好み。

ぶっちゃけユニクロと見た目は変わらなさそうです。ユニクロのTシャツ着たことないですけど。

毎年マイナーチェンジしていて、色が増えたり、ロゴのデザイン、縫い付け箇所など変わります。でもほとんど見た目は無地なので変わらず。

毎年3着は購入して熱くなってくると毎日このTシャツを着まわします。大体、黒と白は毎年買って、もう1着は色物に。今年はベージュでした。昨年はネイビーでしたね。

 

写真は2020年のものではなく2019年のもの。

以下がこのTシャツについて書いた2019年の記事です。

 

東京中目黒のセレクトショップ「OUTPUT」で毎シーズン買いたいTシャツを見つけた

 

今年はコロナ禍で現地に行くことはできなかったのでネット注文しました。

モノは分かっているのでTシャツが欲しいだけならネットで事足りますが、現地に行って買いたい派です。お店の雰囲気を味わってそこで買うのも価値があると思うから。

2021年は現地に行けると良いんですけどね。

 

 

【2位】「PUMA BASKET MID GLITZ V HIGH BIRCH」 ※子供靴

2位は姉妹お揃いで買った子供靴。

こちらについてもブログ書いているのでそちらを貼っておきます。

 

ベビーシューズ専門店「イニシャルキックス代官山」で海外限定モデルの珍しいスニーカーを姉妹お揃いで購入

 

ずっとこの靴かわいいなと思っていたんですよね。ゴールドのラメですが、日当たりによってはシルバーにも見えるくらいなのでそこまで派手な感じはしません。奥さんのママ友には派手だと言われたようですが・・・。

でも、子供だからこそ許されるデザインだと思っています。大満足です!

輸入物で日本では展開されていないモデルなので絶対に新潟では被らないし、こんなオシャレな靴を履いている1歳児と3歳児はいないはず。

 

この靴を買ったお店も東京です。代官山にあります。

 

イニシャルキックス オンラインストア

 

今回はWEBでの購入でしたが、現地に入ったことがないのでいつか行ってみたい。

子供の靴は足の形に合う合わないがありますから、なるべく履かせて試してみたいですからね。

 

 

【1位】「Sirena Azzurro(セイレーン アズーロ)」の指輪 ※奥さんの指輪

奥さんへのプレゼントとして買った指輪。

こちら「Sirena Azzurro(セイレーン アズーロ)」という神戸のブランドです。知らないブランドでした。

 

結婚指輪・婚約指輪の神戸ブランドSirena Azzurro(セイレーン アズーロ)

 

AHKAHは有名ですが、AHKAHよりも昔からある老舗ブランドだそうです

今回買ったのはひし形モチーフの3粒ダイヤの指輪。ひし形が何となく珍しいしシャープな印象。

大人っぽいですね。このブランド以外にAHKAHがたくさんあり、かわいいデザインが多かったのですが、かわいすぎたんですよね。30代だし・・・みたいな感じで奥さんは諦めてました笑。

 

そもそも、なぜ買ったかというと、きっかけは古町でご飯食べて終わった後に少しフラフラしていたこと。すべてはここから始まりました。

すると、新潟では有名な高級腕時計などを扱う「スリーク」の女性向けのお店「ビジュースリーク」が見えてしまい、ノリで入ることに。若いころなら絶対に拒否していましたけどね。「でもお高いんでしょう?」の代名詞的なお店だと思っていましたから笑。

 

BIJOUX THREEC(ビジュー スリーク) 人生を楽しむ女性の日常からブライダルまで大切な瞬間を輝かせるセレクトSHOP

 

実際にお高かったですが・・・

で、買った最大の理由は、フラフラしていたからではなく、今回は結婚5周年の「木婚式」だから、と。結婚5周年でそんなお祝いする名前付いてたのね。知らなかった。という事で、買ってもいいか、と思い購入。

でもいい買い物だと思っています。デザインかわいいし、珍しいブランドだし。

他人にお金使うのは良い事よね。

 

 

まとめ

少し早い2020年の振り返りでした。

買ったもので良かったものというとなかなか思いつかないのですが、何買ったかな?と考えると、自分のものよりも子供のものが多かったですね。子供の服とか、絵本とか、ガチャガチャとか。

子供にお金がかかるのは当たり前ですよね。

自分にお金使っているとしたら食費がほとんどなんですよね。

残るものでお金使うようにもしたい。

2021年もこれ買ってよかったな!と思えるものと巡り合えると良いなと思います。

0PEOPLE