ベビーシューズ専門店「イニシャルキックス代官山」で海外限定モデルの珍しいスニーカーを姉妹お揃いで購入

子供の成長は早い。

2人姉妹ですが、もう3歳4か月と1歳7か月。時がたつのは早いですね。

そして、でかくなるのも早い。

長女は冬服が全くなくて買わないといけないですね。次女は長女のおさがりがあるので問題ないですが。

とはいえ、長女の服を買わないといけなくなると、次女もお揃いにしてリンクコーデしたくなるものです。

親バカなので子供を着飾ってあげたくなる。

 

ということで、まずは長女の靴が小さくなったので買わなきゃいけないという事で、せっかくだから次女の靴も買おうと前から気になっていたお店で買うことにしました。

 

 

「イニシャルキックス代官山」は海外限定モデルのスニーカーを扱う独自性の高いベビーシューズ専門店

イニシャルキックス オンラインストア

 

動画見るとわかりますが、小さくてかわいいけどよく見ると大人が履くスニーカーと同じデザインでかっこいいベビーシューズが壁一面に陳列されているお店。

子供の靴、特に0歳~3歳くらいまでの靴ってそんなに選択肢ないんですよね。でも実際には世の中にはたくさんあるという事がよくわかるお店です。

ベビーシューズ専門店というだけあってものすごい品ぞろえ。

大人も履くモデルのダウンサイズモデルを中心に展開しているとのことで、子供と大人のリンクコーデも可能です。また、日本では展開されていない海外限定モデルも多数取り揃えているとのこと。なので、ブランドの直営店やオンラインサイトに行っても販売されていない希少性の高いモデルもたくさんあります。

こちらを観ればわかると思います。

大人と同じデザインなのでかわいいけどかっこいいですよね。

ナイキが中心の展開のようです。

 

あと、スニーカーを紹介するユーチューバーとして有名なSOSHIさんのチャンネルの取材も受けたようです。

 

海外モデルが珍しいのと、道行く子供と被らせたくないという私の勝手なこだわりがあるので、個人的にとても大好きなお店です。

お店は東京の代官山なので、このお店の靴を履いていれば新潟ではまず被らないだろうと思います。

でも、このお店は実際には行ったことも買ったこともありません。気にはなっていましたがオンライン上で見るだけでした。

いつかは現地に行ってみたいですね。

 

「イニシャルキックス代官山」オンラインサイトでPUMAの海外限定モデルのハイカットを姉妹お揃いで購入

今回はコロナ禍でなかなか東京に行けないのでオンラインサイトで購入することに。

ちょっと前から気になっていたモデルがセールで安くなっていたので。

子供靴は実際に履かせないと不安だったのでオンラインでの購入は見送っていました。このお店も実際にはいてほしいとサイト上にも書いてあります。ですが、今回はセールで安いし、サイズも大きめのものを買っておけば今履けなくてもこの先必ず履けるだろうと思い購入しました。

買ったのは「PUMA BASKET MID GLITZ V HIGH BIRCH(プーマ バスケット ミドル グリッツ)」というモデル。

左が次女の14㎝、右が長女の15.5㎝。

写真はゴールドっぽいですがもうちょっとシルバーよりの色合いです。

ラメの入った生地が珍しくインパクトあり。大人だと履きづらいですが、子供ならいいですよね。

デザインはこんな感じ。

 

PUMAのスニーカーは私も持っていないですが、デザインかっこよくて欲しくなりました。

さすがにラメは無理ですが笑。

 

サイズは大きめを買いましたが2人ともちょうどよさそうでした。

PUMAは足のサイズがあっているか確認できるようにスニーカーの中敷きがデザインされているのが好印象でした。

 

中敷きを取り出して、足に合わせたときに中敷きにデザインされている足型にフィットするかどうかでサイズ感を確認できるようになっています。英語等の言葉ではなく視覚でわかる図のサイズ確認方法が記載された紙も入っていました。

こういう配慮はすごいなって思います。やるなPUMA。

 

ワイズや足の甲の高さはどうかと思いましたが大丈夫そうです。

海外限定モデルなので少なくとも新潟では誰とも被らないはず。

セールだったので2足で送料込みでも8,000円程度でしたのでいい買い物でした。

 

 

子供の靴でなかなか被らないようにするのは難しいです。でも「イニシャルキックス代官山」ならそんな問題を解決してくれますし、一気におしゃれ度も高まりそうです。

本当に今度は現地に行ってみたいですね。

0PEOPLE