子育てあるあるだなぁと思ったツイート「1歳児と戦ってる」|こじらせると本当に”鮮魚”になるよね

子育ては戦いである。

と言うと、なんか名言っぽい笑。

 

先日バズっていた子育てあるあるツイートがこちら。

 

いやー、これは戦ってますわ。わかる。このシーン私も何回か見たことある笑。

共感しかない。子供って面白いよね。

 

リプを見ていると、完全に歩くの拒否、抱っこ拒否の様だそう。本当にわかるわこれ。

何しても気に入らない状態。いつもは抱っこすると収まってくれることのほうが多くても、こじらせるとめんどくさいんですよね。

我が家では外出先でそこまでこうなることはないですが、家の中ではこの現象はよく起こります。

特に長女ですね。次女もなるときはなりますが、長女の方がタチ悪い。

それこそ”鮮魚”です。

 

 

外出先では鮮魚にならないようにあまり制限掛けないようにできるだけ過ごしています。

野放しにして他人に迷惑をかけるとかそういう事ではないです。迷惑かけるくらいなら鮮魚になっても連れ出します。

例えば、大人の事情で付き合わせないとかね。外行くなら子供中心に過ごしてます。公園に行くとか外食先は子供の好きなものを食べるとか。

 

でもこういうツイートを見ると、世のお母さんお父さんは本当に頑張っているんだろうな、と。特にウチはどちらも女の子なのでそこまでではないですが、男の子のご家庭はもっと大変なんだろうな・・・・。

皆さんが頑張っていると思うと頑張れます。こういうツイートはほっこりするし共感するし一緒に頑張ろうという気持ちにもなれるので好きですね。

自分もこういうツイートできればいいんですけどね。その場では余裕なさ過ぎて写真なんて撮れない笑。

だから、ある意味こういうツイートができる人って心に余裕がある親御さんなんだろうな、と。

そういう親になりたいものです。

0PEOPLE