海外ドラマ「フィアー・ザ・ウォーキング・デッドシーズン4」|マディソンまで・・・主人公がモーガンに交代しシーズン1からの生存者は2名に

引き続きフィアーザウォーキングデッド(以下、FTWD)を消化しています。

前回はシーズン3まで。

 

海外ドラマ「フィアー・ザ・ウォーキング・デッドシーズン1」|死人がゾンビとして蘇り世界が変わっていく様子がリアルに描かれる

海外ドラマ「フィアー・ザ・ウォーキング・デッドシーズン2」|人間同士の争いが激化!精神的にもきつくなってくるし内容がえげつない・・・

海外ドラマ「フィアー・ザ・ウォーキング・デッドシーズン3」|まさかの2話でトラヴィス退場!マディソンのリック化が進む

 

今回はシーズン4。

 

Amazon.co.jp: フィアー・ザ・ウォーキング・デッド シーズン 4 (字幕版)を観る | Prime Video

 

今回もまた衝撃の内容。

まず、序盤でのニックの死。

 

まさか、そんな死に方!?という最期でした。あっけなさ過ぎて残念。

でも、ずっと悩んで苦しんでたし、ここらで退場するのもストーリー的には大きな起爆剤になってよかったのかも。

 

それにしても、時系列あべこべのシーズン4序盤は話が分かりづらさ過ぎた。面白い取り組みだけど、なんでこうなったの?という部分が少しずつ解き明かされていく感じは歯がゆさが・・・。

しばらくマディソン観ないけどまさか・・・と思っていたら本当にそのまさかだし。

辛すぎる。できれば生きていて欲しい。

過去のストーリーと現在のストーリーに行ったり来たりしたので、伏線回収が大変だったようで、シーズン3終わりのダム爆破直後の出来事は大きく割愛され、野球場に新たなコミュニティを作っていった過程すらもよくわからず。

分からないままでも大きく困ることは無いけど、それでもちょっと残念。

あとは、ダム爆破することになってしまった際にいた背中を手術した敵のボスはどうなったのか?ダニエルはどうなったのか?が分からなかったですねシーズン4では。

あと、アリシアとストランドの2名のシーズン1からの登場人物が生き残っていますが、シーズン2からの準レギュラー的な存在のルシアナはニックが死んだ後も生き残るという。

というか、ルシアナはシーズン3の途中でいなくなったけど、いつニック達と再会して野球場で共同体を形成したのかが全くわからないままシーズン4は終わりましたね。伏線回収忘れているのでは?

 

少し検索したら、同じ事を思っている人はいたようです。やっぱり私が見逃したとかではないようなので謎ですね。

 

シーズン5はすでに終わっているようですが、Amazon Primeにはシーズン5前半の8話しかないので、あと8話観終わったらどうしようか・・・。

シーズン6撮影が進んでいるとも聞いていますし、シーズン5後半も解禁してほしいですね。

残りも楽しみます!

 

 

0PEOPLE