今流行りの切り絵をやってみた

こんにちは。株式会社ウィザップ小池商店、小池です。

 

昨日、ゼロックス800オペレーターの木村さんから、今は切り絵が流行っているという情報を聞きました。

 

切り絵なんて趣味の範囲内で、お金にはならないしなー、くらいに思っていましたが一応調べてみました。

 

切り絵!芸術的!アートな作品 おもしろ画像集 – NAVER まとめ

 

立体切り絵作家 SouMa ~ Agent WKHソリューションズ.Co.,Ltd – 切り絵作家SouMaのホームページ~お嬢な切り絵アート~WKHソリューションズ.Co.Ltd

 

切り絵のウェルカムボード&切り絵キットのまとめ – NAVER まとめ

 

プロのやつはもうよくわからないですね。

 

とても1枚の紙から作られているとは思えないです。

 

そして、切り絵はお金になることがわかりました。

 

結婚式のウェルカムボードで流行っているみたいです。

 

これは儲けられるのではないかと思い、今日は試作してみました。

 

 

ee9ad446-6b00-47b7-971c-3c33807c6c3c

 

私は不器用なので、カッティングプロッターで切りました。

 

初めて細かいカットをカッティングプロッターでやってみましたが、綺麗にカットできました。

 

幅が2mm以上は必要そうなので、多少手を加える必要があることも分かりました。

 

これなら、図案さえデザインできれば簡単に切り絵商品が作れそうです。

 

印刷会社なので紙はいっぱいありますしね。

 

図案しだいなので、DTPの人に手伝ってもらおうかと思います。

 

平さんあたりにお願いしようかなぁ。

 

今日はこのへんで。

 

0PEOPLE