【人物】世界長者番付1位の「ジェフ・ベゾス」ってどんな人?

今現在はどうしても億万長者になりたい!という願望はないですが、世界には数多くの富豪と呼ばれる人たちが存在します。

横文字で「セレブ」なんて言ったりしますね。

今はSNSが普及して、億万長者やセレブ、大富豪の生活の一部も垣間見えたりしますが、そういうのを見ているのは面白いこともあります。

その中でも世界一の資産を持っている億万長者の中の億万長者。世界長者番付第1位の人をご存じでしょうか?

名前は「ジェフ・べゾス」。

ずっとマイクロソフト社のビル・ゲイツが1位だったそうですが、2017年には世界1位を奪取。

 

どんな人かというと、一言で言えば、Amazon創業者の一人。

誰もがAmazonを利用していると思いますが、そのAmazonを作った人です。1代で築き上げたというのはすごい事ですね。

Wikipediaを見てみると、いろんなことがあった人なんだという事が分かりました。

 

ジェフ・ベゾス – Wikipedia

 

学生時代はマクドナルドでアルバイトをしていたようですし、誰もが初めは普通の暮らしをしていたという事が分かりますね。

また、以下のリンク先を見ると、大富豪であるにもかかわらずかなりの倹約家だとか。

 

睡眠は8時間、夕食の後は皿洗い? 世界で最も裕福なジェフ・ベゾス氏の暮らしとは | Business Insider Japan

 

世界一の富豪ジェフ・ベゾス、資産1兆ドルの「トリリオネア」になる日が近づく?|ハーパーズ バザー(Harper’s BAZAAR)公式

 

逆に言うと、倹約家だからこれだけの財を築けたのかもしれません。

皿洗いもするし、しっかり睡眠もとるし基本的な人間生活が大切という事でしょうか。

GoogleやTwitter社は無料での食事提供、死亡保障など様々な社員特典がありますが、Amazonにはあまりないそうです。これも倹約家のジェフ・べゾスだからでしょうか。

 

無料ランチ、オシャレなオフィス……豪華な社員特典は無意味なのか、テック大手の平均勤続年数は? | Business Insider Japan

 

世界一の大富豪は意外と庶民感覚と近かったようです。少しだけ親近感がわきましたね。

 

また、電気自動車メーカー「テスラ」のイーロン・マスク同様にジェフ・べゾスも宇宙産業に興味があるようで投資しています。

大富豪にはもっと宇宙進出に向けて先駆けて投資していってほしいですね。

 

Amazonは動画を観るのにAmazon Primeをとても使っています。

今後もお世話になると思いますが、次はどんなサービスが出てくるのか楽しみですね。

0PEOPLE