コロナ禍で幼児2人もいたらスーパーの買い出しは夜に一人で行くのが超絶楽だからおすすめ

子供が2人もいると買い物行くのも大変なんです。

ましてや、まだ3歳と1歳ですから。一緒に連れて行けばそこら辺をチョロチョロするし、目が離せません。

「きゃらくるカート」(アンパンマンなどのキャラクターデザインの子供が乗れる乗り物タイプのカート)を使用しても途中で降りたがってぐずって泣くこともあるし、そもそも大きくて小回り効かないので扱いづらいし。

邪魔すぎて2人をきゃらくるカートに乗せるわけにはいかないのでどちらか乗せようとすると片方も乗りたがってぐずる可能性もあるし。

ジュースやおやつも買わなくちゃいけなくなってしまうし。

まぁ大変です。

 

さらにこのコロナ禍ですから、子供は連れていけない風潮もありますが、買い物にはいかないとだし。

日中に奥さんか私のどちらかが行けばいいんでしょうけど、基本土日の買い出しなので予定もあるから行ったり来たりは時間効率悪いし、家で子供2人相手にする担当は大変だし。

 

ということで、スーパーへの買い出しは結構大変です。

結論は、「夜に買い出しに行くことが一番楽だということ」に至りました。

 

夜ご飯食べてお風呂入れて歯磨きさせて、あとは寝るだけの状態にしてから出かけます。20時くらいには家を出ることができますね。

私が買い出しに行っている間に奥さんに寝かしつけてもらいます。寝かしつけは私より奥さんのほうが得意なので。

奥さんに寝たことを確認して(というか、返事がなければ一緒に寝たということ)から家に帰ります。

もし寝ていなければ駐車場でAmazon Primeでも観ながら待機。

家に入ったらそのまま仕込みまでできます。

買ってきたものを即調理できるのはかなりいいですよ。

 

スーパーにも案内がありますが、混雑する時間をさけて買い物に来てくださいと書いてある通り、夜はやっぱり人が少ない。

生鮮食品は多少鮮度が落ちますが、その日の日中に買うか夜に買うかの数時間の差ですから問題ないです。

あと、すぐ使うなら割引されているものも結構多いですしお得です。

 

子供がいるご家庭は、夜に一人で買い出しに行くのがいいですよ。

 

 

0PEOPLE