長期休みの際にまとめたやりたい事リストは実際どれくらいできたのか?

今年のG

Wは12連休という近年稀にみる長期休暇になりました。

 

しかし、新型コロナウイルスのせいでどこにも行くことができず、時間を持て余し何したらいいかわからなくなりそうだったので、事前にる長期休暇になりました。

 

 

 

 

しかし、新型コロナウイルスのせいでどこにも行くことができず、時間を持て余し何したらいいかわからなくなりそうだったので、事前に過ごし方について考えてみました。

 

新型コロナウイルスで外出自粛の中迎えるGWの過ごし方について考えてみた

 

結構、この記事はPVが伸びたのでどう過ごしていいかわからない人が多かったのだと思います。

では実際に、ここで書かれているリストがどれくらいできたのか?今回の長期休暇を振り返ってみます。

 

長期休暇(GW)やる事リスト振り返り

・ゲーム(マインクラフト、あつ森でも可)をやる

〇 毎日子供が寝てからやった。夜に家事している時にゾンビトラップが捗った。

 

・家の中の断捨離をする(子供のおもちゃ、服、クローゼットにとりあえずぶち込んであるもの)

× 断捨離しなかった。子供の面倒見ながらではできないですね。

・普段行き届いていない場所の掃除(換気扇、窓、網戸、サッシの隙間、ベランダなど)

〇 ベランダの掃除はした。網戸、窓ガラスも。しかし、窓ガラスはかえって汚れたような・・・。

・家の中のレイアウトを変更して気分を変える

× やってない。まだ11月に引っ越してきたばかりなのでレイアウト替えはしなかった。

・毎日外を散歩(人との接触は避けつつ)

〇 天気が良ければ毎日散歩した。子供が外で遊びたがったので。基本的に天気が良かったので。

 

・地元の飲食店のテイクアウト

〇 ほぼ毎日した。金がかかった・・・。給付金10万円の前借ですね。

 

・車の掃除

〇 半年点検でディーラーへ。中も外もメチャメチャ綺麗になった。ありがとうございます!

 

・普段行けていない医者へ(皮膚科)

〇 2日目にいった。頭皮と顔の湿疹が少しは良くなった。子供の予防接種にも行った。

 

・料理に凝ってみる(スパイス一式そろえる、普段使わない材料を使う)

△ 凝ってはいないが毎日自炊した。昼はテイクアウト、朝、夜は自炊。

 

・PCカスタマイズとメンテ(グラボを新調したい)

× やってない。PCはそろそろリフレッシュするか買い換えしないと・・・。

 

・アマゾンプライムで映画やドラマ、アニメなどを視る

〇 大変お世話になりました。主に子供が笑。

 

・子供と遊ぶ

〇 この休みは子供と遊んでしかいないですね。家事、睡眠等していない時は子供と遊んでしかいない。

 

・家族みんなの革靴磨き、スニーカー洗い(特に子供は汚れているので重点的に)(以前のブログ参照)

手間いらず&簡単な方法でスニーカーを自分で洗ってみた|ビフォーアフター写真有り

× これはやりたかった・・・。アパートの住人が靴磨きしてて私もしたいと思ったけど、子供がいるから夜しかできないし。夜マイクラしかしてない・・・。

・子供の服やスタイの黄ばみ落とし(以前のブログ参照)

2人目の子供を迎える準備|お下がりの黄ばんだ肌着を煮洗いで綺麗に!

× 次女の次が控えているわけでもないし汚れ落とさなくてもいいかと思いやってない。

・布団の丸洗い

△ 毛布だけ洗ったような気がする(忘れた)

 

・筋トレ

× やってないけどダイエットダンスして右ふくらはぎ痛めた。

 

・スマホのいらない写真やアプリ、データの削除で動作を軽くする

× 私は必要ないけど奥さんがやったほうが良いと思う。20GBのオンラインストレージが満タンみたいなので。

・寝る

〇 毎日子供と昼寝した。むしろ、子供は昼寝できず遊んでいるけど私は昼寝してた。

 

〇・・・9個

△・・・2個

×・・・7個

 

合計18個中9個実施

実施率:50%

 

まぁそんなもんでしょう。

靴磨き、スニーカー洗いだけはやりたかった・・・。

 

次の長期休暇はお盆の夏休みの9連休です。

その際にも悔いの残らない長期休暇にすべくやる事リストを作りたいと思います。

 

0PEOPLE