2020年5月5日にGoogleのアルゴリズムがアップデートしてブログのPV数大幅減少

GW中にGoogleのアルゴリズムの大幅なアップデートがあったようです。

 

【Google大変動】コアアルゴリズムアップデートによる2020年5月5日からの順位変動について|SEOラボ

 

行われたのは2020年5月5日。

毎日1度はブログのアナリティクスを見ていますが、確かに5月6日からPV数が大幅に減少しています。

 

5月5日と5月6日の落差がすごい。

5月5日は2,500PVくらいあったのに5月6日は1,500PVほど。

大分減りましたね。

 

Googleのアルゴリズムのアップデートによって検索順位が下がったことでアクセスが減ったようです。

サイト運営者の間ではこのような報告が多々されています。

 

アルゴリズムのアップデートは年に4回ほど行われるそうですが、今回は順位の大きな変動が起こっているとのこと。

アクセスを集めるのであれば、アップデートが行われるたびに分析してSEO対策の変更をしなければいけないようです。

まぁ順位を下げたくなければ、とにかく必要とされている有益な内容を書けばいいだけなんですけどね。

 

それが一番難しいんですけど笑。

 

0PEOPLE