手間いらず&簡単な方法でスニーカーを自分で洗ってみた|ビフォーアフター写真有り

普段楽だからスニーカーを履いている方も多いと思います。

汚れてなんぼ、というイメージが強いスニーカーですが、全ての汚れが味というわけではないですよね。

経年変化の味と捉える汚れ以外の汗染みや匂い、黒ずみは落としたい汚れです。

味は味としていいけど、しっかり定期的にクリーニングしてメンテナンスしないと、ただ薄汚いスニーカーになってしまいます。

 

偉そうにそんなこと言った私ですが、スニーカーをクリーニングしたことはなかったので昨日やってみました。

 

クリーニングしたのはコンバースのハイカットスニーカー。

元々白地のキャンバスのスニーカー。ちょっと黒ずんでますね。ベージュみたいな色になってます。

因みに、USAモデルなんであまりみないPOPなデザインにひかれて購入し、長年愛用してます。

 

今回はこのスニーカーを以下のサイトを参考にしてクリーニングしました。

 

重曹と歯ブラシで簡単!スニーカーの洗い方 – トクバイニュース

 

重曹が無かったので、先日娘の服やスタイの黄ばみ落としで煮洗いする際に購入した、「シャボン玉 酸素系漂白剤」を使いました。

クリーニング結果がこちら。

Before

After

地の白さが復活しました!

 

 

かかと部分の汚れも、ほぼほぼ綺麗に落ちました。

Before

After

落ちなかった部分は味ということで。

クリーニングするだけでこんなに見違えます。

かかった時間は1時間30分程度です。しかし、1時間はつけ置きの時間なので、面倒なことはほとんどありません。

道具さえあれば手間はあまりかからず、簡単にスニーカーを綺麗にすることができます。

 

本当に簡単なので、一度試してみてはいかがでしょうか?

 

0PEOPLE