新型コロナウイルスで外出自粛の中迎えるGWの過ごし方について考えてみた

既に4月も今日で18日ということで、再来週中盤からはゴールデンウィークが始まります。

しかし、今年のGWはそんなにワクワクしないですよね。

なぜなら、新型コロナウイルスにより先日の全国緊急事態宣言が出たことによって全くレジャーできなくなったから。

そもそも、緊急事態宣言が出ていなくても外出自粛して自宅待機していましたが。

 

このような特異な状況の中迎えるGW。

家から出ることもできず、どう過ごせばいいのか今から考えています。

ウィザップの場合、4月29日~5月10日までの12連休ですからね笑。

この状況で12連休は長すぎる。

でも、この12日間を有効に使いたいという気持ちがあります。

ちょっとやることリストをまとめてみました。

 

外出自粛中のGWにやる事リスト(随時更新予定)

 

・ゲーム(マインクラフト、あつ森でも可)をやる

・家の中の断捨離をする(子供のおもちゃ、服、クローゼットにとりあえずぶち込んであるもの)

・普段行き届いていない場所の掃除(換気扇、窓、網戸、サッシの隙間、ベランダなど)

・家の中のレイアウトを変更して気分を変える

・毎日外を散歩(人との接触は避けつつ)

・地元の飲食店のテイクアウト

・車の掃除

・普段行けていない医者へ(皮膚科)

・料理に凝ってみる(スパイス一式そろえる、普段使わない材料を使う)

・PCカスタマイズとメンテ(グラボを新調したい)

・アマゾンプライムで映画やドラマ、アニメなどを視る

・子供と遊ぶ

・家族みんなの革靴磨き、スニーカー洗い(特に子供は汚れているので重点的に)(以前のブログ参照)

手間いらず&簡単な方法でスニーカーを自分で洗ってみた|ビフォーアフター写真有り

 

・子供の服やスタイの黄ばみ落とし(以前のブログ参照)

2人目の子供を迎える準備|お下がりの黄ばんだ肌着を煮洗いで綺麗に!

 

・布団の丸洗い

・筋トレ

・スマホのいらない写真やアプリ、データの削除で動作を軽くする

・寝る

 

まとめ

結構やることありますね笑。

しかし、子供と一緒だと全く進まなそうです。

このリストを参考にしつつ、都度継ぎ足していって行動に移していきたいですね。

このような状況下ですが、できることを精いっぱいやって今を生きよう。

 

※思いついたことをリストに随時更新していきます

 

0PEOPLE