子供のころ住んでいたアパート等を見に行くと色々思い出したりして楽しくなるのでおすすめ

私は生まれも育ちも新潟県新潟市です。

もっと言うと、政令指定都市になって区に分かれましたが、住まいは西区から出たことがありません。

そういう人はたくさんいると思いますが、個人的には恵まれていると思っています。

 

子供のころから社会人に至るまで住まいは何回か転々としていますが、特に思い入れがあるのが生まれた時の本籍であったアパート。

生まれてから小学校に上がるまでずっと住んでいました。

このアパートでの記憶は結構残っています。

 

そのアパートが今どうなっているかずっと気になっていました。

アパートの場所は何となく覚えていたし、遠くもないので行こうと思えば行けたわけです。

しかし、わざわざ行ってもどうすることもないですし、今までどうすることもありませんでした。

 

と思っていたら、先日、次女が車の中で寝てしまってしばらくドライブすることになったときに、近くを通りかかったので、あのアパートが今どうなっているのか見てきました。

そしたら、確かにそのアパートは今もありました。

自分の子供のころの記憶をたどってアパートの場所を特定できたわけですが、結構住宅街の中の入り組んだところにありましたし、道も狭くてどこを曲がればいいかも曖昧でしたが、たどり着くことができました。

写真を撮って、母親にLINEで送って一緒に懐かしみました。

そもそも、当時住んでいた25年前でそんなに新しくない築何十年だったはずなのに、今もそのままの原形をとどめていたし、住んでいる人もいたようです。

もう無くなっているかと思っていました。

貴重な写真として大切に取っておこうと思います。

 

ほかにも、遊んでいた公園も覗いてきました。

遊具は新しくなっていましたが、この公園だったことに間違いはありません。

いろんなことが思い出されます。

 

子供のころの思い出巡りで、住んでいたアパートなどの住まいや、公園など行くといろんなことが思い出されて楽しいです。

時間があるときにおすすめです。

本当はアパートの部屋の中も見せてもらいたいのですがさすがに無理ですよね。

何とかならないかなぁ。

 

 

0PEOPLE