次女が発熱…初めての保育園初月はお熱出しがち

急遽お休みをいただきました。

理由は次女の発熱。

数日前から鼻水が出ていましたが、そこまで酷くなかったので様子を見ていました。

しかし、今朝の検温で37.8度。

37.5度以上で保育園には行けないのでこの時点で次女のおやすみが確定。

奥さんか私が休まなければならなくなりましたが、奥さんは育休終了で今週から職場復帰。

仕事も忙しくようで休めず私がお休みすることになりました。

会社の人には、申し訳なかったです。

 

医者に連れて行き、そこでも検温したら38.8度つど悪化してた。

家に帰ってまた計ったら39.2度。

座薬をもらったので打ったら少し落ち着きました。

元気ではあるし、咳も出ないし、コロナではないはずです。

 

 

それにしても、長女の時もそうでしたが、保育園初月で風邪をもらうのは定番のようです笑。

今週から奥さんが職場復帰ですが、次女は先週からフルタイム保育でした。

保育園にはすぐに馴染めたようですが、保育園に住まう強力な風邪のウイルスには馴染んで耐性が付く前に風邪をもらってしまったようです。

長女も奥さんが仕事復帰してからすぐに風邪をひいて休んだ記憶があります。

保育園の強力ウイルスの前には通園2週目くらいではなす術がありませんね。

 

早く元気になって保育園で楽しくたくさん遊んで欲しいです。

 

 

 

0PEOPLE