新潟県三条市「0256 bistro&meals」|廃校を利用したオシャレな空間、食器で西洋料理を提供するお店

先日の三条市シリーズ最後です。

 

新潟県三条市「gouter (グテ)」|チーズケーキだけで何種類もあるこだわりのチーズケーキ専門店

新潟県燕市「パティスリーアンジュ県央店」|平日15時まで併設のイートインのケーキセットを利用するとケーキが半額でお得

 

お昼ご飯 → 「パティスリーアンジュ県央店」でカフェ → 「gouter (グテ)」でチーズケーキ購入 →帰宅

といった工程でした。

そしてお昼ご飯。色々調べたのですが、生後3か月の次女を連れていけそうなお店がわからない。行ってみたいところもありましたが、赤ちゃんは厳しそうなお店ばかり。という事で、以前行ってまた行きたいと思っていたし、長女を連れて行って子連れでも大丈夫だとわかっていたこちらのお店に行ってきました。

 

 

廃校を再利用した三条ものづくり学校内にあるオシャレな空間で西洋料理を提供する「0256 bistro&meals」

   燕三条 0256 bistro&meals

 

新潟県三条市桜木町にあります。8号線を走って三条に入り、8号線から外れて少し走ったところ。例のごとくこれ以上のことは土地勘がないので言えません。

昨年にも訪れていました。

 

新潟県三条ものづくり学校内の「0256 bistro&meals(0256 ビストロ&ミールズ )」のおしゃれ具合が予想の斜め上すぎた

 

三条ものづくり学校は廃校を利用して様々な企業のオフィスが入っています。若い起業家の方もオフィスとして借りているとか。

 

三条ものづくり学校

本当に小学校をそのまま使い、内装を工夫してオシャレに見せています。

 

こちらの入り口付近に「0256 bistro&meals」があります。

向かう前に10時30分頃電話して予約しました。店内に入ってしばらくすると満席状態に。最近は平日もランチタイムは予約しないと結構待つ可能性があるそうです。

 

メニューはこちら。

私はパスタのA「フレッシュトマトと小海老・アオサノリ・ブロッコリーのオイル仕立て 手打ち生パスタ「カヴァテッリ」(1380円)」を大盛り(+300円)で。

奥さんはアソーテッド「ボローニャ風ボロネーゼとほうれん草のグラタン仕立て 前菜3種盛り合わせ(1380円)」。

 

 

前菜、メイン、ドリンクが付きます。パスタの場合はパンも。

前菜の生ハムが美味しい。スープはパスタにはつかないので追加で注文。鰹出汁の和風なヴィシソワーズが珍しくて美味しかった。茶わんで1杯飲みたかった笑。

パスタは珍しい見たこともない生パスタ。貝のような形でもちもちした歯ごたえのある触感。エビがたくさん入っていて美味しい。ニンニクが効いたオイルベースのソースが食欲をそそりました。大盛りは量が多くて食べきるのが大変でした。

奥さんのアソーテッドはお惣菜の盛り合わせのようなランチ。

ボロネーゼのグラタンが美味しすぎた。塊肉が入っていましたがホロホロと崩れるほど柔らかい。パスタだけでなくアソーテッドも色々な種類を食べられて良いなと思いました。

 

店内はこんな感じ。

コンクリート打ちっぱなしで大人な空間。にもかかわらず、子連れOK。ベビーカー入店もできるので今回はベビーカーに次女を横にして寝かせていました。料理が来る前に起きちゃって奥さんと交互に抱っこしながら食べましたが。

子供用椅子がたくさん用意されています。

こちらは昨年長女が利用した時の子供椅子の写真。

こんなオシャレなお店なのに子供連れOKはとても嬉しいです。

三条市で子連れでランチに迷ったらおすすめのお店です。

 

 

■店舗情報はこちら(食べログ)■

0256 ビストロ&ミールズ

関連ランキング:カフェ | 三条駅北三条駅

0PEOPLE