新潟県燕市「パティスリーアンジュ県央店」|平日15時まで併設のイートインのケーキセットを利用するとケーキが半額でお得

週休3日制のシフト休を利用して燕三条へ行ってきました。普段はよほどの用事がない限り行かない街です。

今回はのっぴきならない(引き下がれない、避けられない)用事があったため訪れました。

そんなめったに来ない燕三条に来たからには、美味しいものを食べないわけにはいかないでしょう。奥さんと色々調べて行ってきました。

今回はカフェで利用したお店です。

 

 

「パティスリーアンジュ県央店」は平日15時までイートインのケーキセットのケーキが半額!

パティスリーアンジュ | 燕の洋菓子屋 ケーキと焼き菓子でみんなを笑顔にするパティスリーアンジュ

 

新潟県燕市井土巻にあります。JR燕三条駅の近くです。高速の北陸自動車道燕三条インターからも車ですぐですね。

こちらはケーキ屋さんですが、カフェ利用も可能。ランチの後にのっぴきならない用事まで時間が空いてしまったので行ってきました。

店内はこんな感じ。

奥に4人掛けのテーブルが3卓あります。

カフェ利用の方は先に席を確保してから、注文します。

 

メニューはこちら。

 

夏はかき氷が人気のようで、すでに提供が始まっていました。

が、今回はケーキを食べたかったので奥さんと2人でケーキセットを注文。ケーキセットはショーケースのケーキを一つと、ドリンクのセット。セットはケーキが30%OFFになります。

しかし、平日15時まではケーキセットのケーキが50%OFFということで、お昼時に行った私たちは対象となりました。とてもお得です。

ショーケースはこちら。

いろいろあって迷いましたが、私は「フォンダンショコラ」と「パインジュース」。奥さんは「シトロンラクテ」と「紅茶(銘柄忘れた)」。

 

フォンダンショコラは温めてくれます。真ん中がトロっとして濃厚で美味しかった。パインジュースは凍ったパインが氷代わりのように入っていて普通のジュースとは違う感じがして嬉しかった。ジュースはすべて100%ジュースです。

 

夜は20時まで営業している珍しいケーキ屋さん。大抵のケーキ屋さんは19時までですからね。

仕事帰りにカフェでお茶して帰る人もいるとか。夜までカフェが開いているのは嬉しいですね。誕生日ケーキを忘れた場合も20時までやっているので駆け込めば何とかなるかもしれません笑。

 

今度はかき氷を食べてみたいですね。

 

 

■店舗情報はこちら(食べログ)■

アンジュ

関連ランキング:カフェ | 燕三条駅

0PEOPLE