初めての神宮球場で初めてのプロ野球観戦で推しチームのヤクルト敗戦

毎月受講している研修では終わった後に懇親会があります。言い換えれば飲み会です。

ですが、懇親を深める方法が飲み会だけというわけではないですよね。という事で、今回の懇親会は野球観戦でした。

 

研修会場の隣が神宮球場なのです。

本当に隣。神宮球場は、私が好きな球団ヤクルトスワローズの本拠地。個人的に1度くらいヤクルトの試合を生で観戦してみたいと思っていたので今回の懇親会はとても楽しみでした。

 

当日は梅雨時期にも関わらず、曇りでしたが雨が降ることもなく試合観戦しやすい気候で助かりました。

18時試合開始でこの写真は17時20分くらい。ガラガラに感じますが、この後続々と席が埋まり、最終的に満員御礼となりました。平日の火曜日なのにすごい人数が入るんですね。外野席は2,200円で買えるので安いですしね。ビールを飲み人は1杯750円というプレミアム価格を払わなければならないようですが笑。

 

試合開始直前にスタジアム散策へ。

バックスクリーン裏がかっこよかった。

私が最も好きだったのは高津や古田、石井一久などが活躍した時代。このころ小学校で野球していたので。

 

せっかくだからご飯を食べようと思い、こちらを食べました。

バレンティンプロデュースの焼肉丼。1,300円くらいだったかな。かなりのボリュームでお腹いっぱいに。他にも食べたかったけど無理でした笑。スタジアムグルメって高くて量が少ないのかと思っていたけどそんなことは全くないですね。

 

肝心の試合の相手はソフトバンク。交流戦で1位のチームです。ヤクルトはセリーグ最下位。

でも初めての観戦だから勝ってほしいと思い、席はレフト側の外野席で周りはソフトバンクファンばかりでしたが一人で応援してました笑。

因みに外野席からはピッチャーとバッターは全然見えないですね。でも神宮球場は狭いからまだマシだったと思いますが。

 

試合展開はかなり面白い内容となりました。

 

プロ野球 – 2019年6月18日 ヤクルトvs.ソフトバンク – スポーツナビ

 

結果的には4-6でソフトバンクの勝利。ヤクルトは負けました。

常にリードされる展開でしたが、すこしづつ返して一時5回には1点差まで迫りました。が、その後にソフトバンクの1発攻勢にあってしまいます。

そして、9回裏。やはりあきらめなければ最終回に何が起こるかわからないと感じさせてくれた試合でした。

長くなるので割愛しますが笑。

レフトスタンドに大きな打球が飛んできて入れば同点だったんですがね・・・。タラレバですが。

 

本当に見ごたえのある試合で初めてのプロ野球観戦としては大満足でした。

下手したら最初で最後になる可能性もありますが。

 

懇親会としては最後まで残った人たちは4人しかいなかったのでいまいちだったのかもしれません笑。

21時過ぎまでかかりますしね。普通だったら17時30分から飲み会で20時には帰れますもんね。

でも楽しかったなぁ。

 

機会があればまた野球観戦したいです。

 

 

0PEOPLE