新潟県三条ものづくり学校内の「0256 bistro&meals(0256 ビストロ&ミールズ )」のおしゃれ具合が予想の斜め上すぎた

三条に用事があったので、せっかくだから三条で美味しいものを食べたい。

そう思って、色々調べましたが、イマイチどこに行きたいというのがなかった。

そこで、会社のおっささんがおしゃれなところでご飯食べてるブログ書いてるし三条にお住まいだし、ということでお店をいくつか紹介してもらいました。

ありがとうございます!

そのうちの一つに行ってきました。

 

「0256 bistro&meals(0256 ビストロ&ミールズ )」がオシャレがすぎた

燕三条 0256 bistro&meals

0256 ビストロ&ミールズ (0256 bistro&meals) – 北三条/カフェ [食べログ]

 

 

三条ものづくり学校内にあります。

 

三条ものづくり学校

 

廃校になってしまった学校を使って教室だった部屋をテナント化している施設。

時間がなかったので他の教室には行けなかったですが、ものづくり教室、展示などがあるようです。

 

教室内に入ると、コンクリートがベースになっている内装。

こだわりを感じるデザインでした。

 

ランチは、「前菜 + 選べるメイン + ドリンク」でメインによって値段が変わります。

メインはパン系、パスタ系があります。

 

私はパスタのS、奥さんはパスタのBを選択。

 

予めテーブルにセッティングされていたカラトリーにもこだわりを感じました。

ナイフレストは木の切り株だったり、ナイフは虫のアイコンの飾りがついてたり。

さすが三条ものづくり学校、さすが燕三条ですね。

 

前菜は「生ハムとリコッタチーズ、マンゴー」「じゃがいもの冷製スープ」。

とにかく食器もおしゃれ。暑かったので冷たい前菜はうれしい。

冷製スープが口当たりなめらかで美味しかった。こういうの家でも作れないかな?

 

メインのパスタはキャベツとエビのからすみを使用したスープ系。

因みに大盛りです。

感想は美味しいしかないですが、とにかく美味しい笑。

なんだろう、美味しいですね笑。

奥さんはトマト系のパスタ。

上にかかっているチーズがとてもいい香り。

こっちも少しもらいましたがもちろん美味しかったです。

 

デザートのメニューがテーブルの上にあるのに気がつき、これは注文するしかないですよね。

名前忘れましたが、桃とキウイのシャーベットです。

ここは何食べても美味しいですね。

 

なかなか新潟市内でもこういった世界観のお店はないと思います。

三条に住んでたら、月に1、2度以上通ってしまいそうなお店ですね。

子供用イスもありますし、店員さんの雰囲気も良かった。

 

また、三条に用事があるときはここでご飯食べたいですね。

用事がなくても、ここでご飯を食べるという用事を作ってしまいそうですが。

 

おっささん、情報提供ありがとうございました!

 

■■店舗情報はこちら(食べログ)■■

0256 ビストロ&ミールズ

関連ランキング:カフェ | 三条駅北三条駅

0PEOPLE