Twitterアカウント「Ocean diversity @Oceandiversity2」のクジラの動画を観ているだけで心が癒される

大学時代は農学部で自然環境や生態系、林業について学んでいました。

なので、自然世界に興味がないわけではない。ただし、登山は大学時代にフィールド調査などでたくさん登ったのでもういいかなって思ってます笑。

個人的には野生動物の生態系とか興味あります。卒論は森林GISや森林リモートセンシングでしたが野生動物も興味あります。

なので、Twitterで野生動物系の情報が出てくると見ちゃいますね。

 

私は地上での生態系しか学んでませんが、今回は海の野生動物の動画を上げているTwitterアカウント「Ocean diversity @Oceandiversity2」の紹介です。

2020年10月現在で20万フォロワーを超えるマンモスアカウント。

例えばこんなツイート。

 

 

なんか意味わかんないですよね。

クジラとかこんな大きな生物がこの地球上にいるなんて…って思うと信じられないです。

一度でいいからクジラを生で見てみたい。

 

これなんかクジラのスケール感がよくわかります。

 

船と比べるとかなり大きい。体当たりされたら簡単に転覆しますね。

 

これはクジラの声が聴ける動画。

このアカウント、いつまでも観ていられるのでかなり危険です。

いつの間にか時間をかなり消費している場合もあるので時間ドロボーアカウントですね笑。

 

こうした大自然系のアカウント大好きです。

大学では地上がメインの学びでしたから逆に海洋系のことは全く分からない分知的好奇心的に惹かれるのかもしれません。

特にクジラの中でもシロナガスオオクジラは現存する世界最大の生物という事もあってロマンを感じずにはいられませんね。

本当に一度肉眼で見てみたい。

 

クジラ動画は本当に心が癒されます。見ているだけでストレス解消になる。一度実際に目の前にしたら怖くもなるんでしょうけど言い表せないパワーをもらえそうです。

この動画を撮影している人たちがうらやましい。どこに行ったら会えるんだろうか?

 

ストレスがたまった人、心が病みかけている人にお勧めのアカウントでした。

 

0PEOPLE