新潟市北区新崎「ラ・トラットリア エストルト (La Trattoria Estorto) 」|春だけの「越後姫ずくしデザート4種盛り合わせ」が豪華なのに安すぎる

とにかく、GWは毎日ランチへ出かけました。遠出できない分、近場で楽しく過ごすには食べるしかない。

新潟は美味しいお店がたくさんあるのでいろんな所へ行きたい、と奥さんは言っています笑。

そして今の時期はいちごのシーズン。長女にもスーパーで買ったいちごを食後に食べさせています。そのまま食べても美味しいいちごですが、プロが作ったいちごのスイーツも食べさせたいし、食べたい。

ということで、いちごスイーツを食べに行ってきました。

お店はこちら。

 

 

「ラ・トラットリア エストルト (La Trattoria Estorto) 」でタカギ農場直営店だからこそできる越後姫デザートの盛り合わせがお得すぎるお値段で

農家レストラン ラ・トラットリア・エストルト|タカギ農場|新潟県新潟市北区

 

新潟市北区新崎にあります。濁川インター降りてすぐの「新潟せんべい王国」の近く。

2月にも行っていて2回目の訪問。結構最近ですね。珍しく短いスパンでのリピート。

 

新潟市北区新崎の「ラ・トラットリア エストルト (La Trattoria Estorto) 」はタカギ農場直営だからこその新鮮な野菜を使った美味しい料理

 

それだけ美味しかったんですよね。今回は義妹達もいたので連れてきました。

ただ、GWという事もあってかなり混んでました。数日前に予約の電話をしましたが予約できず。当日予約なしでも座れる席があるという事で開店11時のところ、10時15分くらいに到着しましたが、すでに5組くらい並んでました。恐るべし。私たちも並んでぎりぎり1巡目で開店の11時に席に座ることができました。日にちに余裕をもって予約することをお勧めします。

 

今回はこの時期のこのお店のウリであるいちごスイーツ目当てできましたが、もちろんランチも食べます。

私は「パスタセットB むきエビとホタテ稚貝、しらす、フレッシュトマト、ルッコラのオイルソース(大盛り)」にしました。

奥さんは「パスタセットA タカギベーコンと玉葱、アスパラガス、空豆のトマトソース」。

長女は「3種ミニトマトとモッツァレラチーズのトマトソース」のピザを単品で。

「12種類農場野菜サラダ BIGサイズ 高濃度トマト増し」もみんなでシェア。トマトはほとんど長女に食べられましたが笑。

 

前回通りトマトが美味しい。もちろんパスタも美味しいですが、サラダだけでお腹いっぱいになりたいという欲求が生まれるくらい美味しいです。

長女のピザもトマトがふんだんに使われていて、トマトとチーズ、トマトソースだけでこんなにおいしいとは。

 

そして肝心のいちごのスイーツは「越後姫ずくしデザート4種盛り合わせ」を大人4人、子供1人で2つ注文。

パンナコッタ、ジェラート、シフォンケーキ、リングシューの4種。これで1,350円は安い。

4種いずれにもいちごがふんだんに使われていて美味しかったです。特にパンナコッタ。あまりパンナコッタは自ら好んで食べないんですが、いちごソースが甘酸っぱくて食べやすかったです。

この盛り合わせを食べるためだけに訪れても良いと思います。

こちらのお店は15時までの営業なので、14時くらいにカフェ利用するのが良さそうです。

お客さんの中にはお昼時にスイーツだけ食べに来ている人もいましたが。

 

今回もとても美味しかった。お店の隣にはいちご狩りができるハウスもあるので、今度はいちご狩りもしてみたいですね。長女と次女がもうちょっと大きくなったらかな。

 

 

■店舗情報はこちら(食べログ)■

ラ トラットリア エストルト

関連ランキング:イタリアン | 新崎駅

0PEOPLE