昔から続く町のお祭りがコロナ明けで開催されたけどいつまでも長く続いてほしいね

 

先日、町のお祭りがありました。

 

今住んでいるところに引っ越ししてきてから4年くらいが経ちますが、初めての開催でした。

 

それもコロナ禍の影響で…

 

どこもコロナ禍でお祭りは開催できていなかったでしょうからね。

 

お祭りといってもいろんな形がありますが、今回は町の人たちが出店を開いたり、手作り感のあるお祭りでした。

 

もちろん、御神輿や太鼓演奏など本格的なお祭りと変わらないものもあり。

 

出店は子ども向けのゲーム、輪投げ、射的、ヨーヨー釣りなど。

 

焼きそば、唐揚げ、こんにゃく、フランクフルト、かき氷など。

 

全部手作りで町内会でやってくれていました。

 

運営すごい大変だろうなと思います。でも、子どもだけでなく大人もお酒飲みながら楽しそうにやっていて、活気があって良いなと思いました。

 

どこからともなく、多くの子どもが集まってきて会場はあっという間に人でにぎわっていました。

 

4年ぶりの開催なので、初めて参加する子どもも多くて、うちの子もかなり楽しんでいたようです。

 

先日、購入した浴衣も着れたし、夏の思い出になったかな。

 

来年もタイミングが合えば参加したいなぁと思います。

 

0PEOPLE