新潟市西区寺地「すし処 大仙」|突然の団体予約にも快く対応していただけました

このGWは遠出する予定はありませんでしたが、逆に次女の顔が見たいと急遽奥さんの親戚御一行が新潟に来ることに。せっかく来ていただけるということで、新潟の美味しいものを食べてもらいたいと思い、私たちの日頃のランチ経験をフル活用した結果、やっぱり新潟のお米と海鮮を活かしたお店が良いという結論に至り、こちらのお店に決めました。

 

GWのお昼に15人の予約を引き受けてもらった「すし処 大仙」

すし処 大仙|『新潟西インターチェンジ』より5分|こだわりの寿司やちらし

 

新潟市西区寺地にあります。黒崎インターを降りて、アピタ新潟西店、済生会新潟病院の近く。

先月初めて行ったばかりのお店。

 

新潟市西区寺地「すし処 大仙」はアットホームな雰囲気で緊張せず美味しいちらし寿司が食べられるお寿司屋さん

 

家から近いし、とてもいい雰囲気のお店だったのでここなら間違いないと思いました。急遽決まったので2日前の予約になりました。15人の予約でGWだしダメかと思いきや大丈夫でした。幸い予約はなかったようです。しかし、事前にメニューは決めたほうが提供時間が短くて済むとご案内いただいたので、メニューを決めてから再度お電話して予約しました。

メニューは私たちが前回の訪れた際の情報を参照して親戚の皆さんに決めてもらいました。

 

当日は15人の予約ということで、店内は貸切状態に。途中、予約なしのお客様が2、3組来たようですがお帰りいただいていました。ちょっと申し訳なかったですが、店主の方からは予約した者勝ちだと言ってくださって有難かったです。

 

今回は私は「梅ちらし(大盛り)」にしました。

この日の白身魚は「黒ソイ」でこれが前日に釣れたばかりの魚ということで身がプリプリで美味しかった。大葉の裏にはカニもあって豪華なちらし寿司。これで1,800円なら納得。大盛りは+100円です。

 

親戚の子供は「いくら丼」。

 

我が家の長女は「のりの盛り合わせ」。

 

海苔巻きが丸ではなく、三角のような形で盛り付けもお花のような形に。面白い演出です。長女は海苔が好きなので美味しそうに食べてました。私がテキトウに作る海苔巻きとは訳が違いますからね笑。

 

お義父さんは「本日の店主おまかせ握り」。

握りも美味しそうだったなー。

次回は握りを食べたい。

 

千葉や福島からお越しいただいた親戚の方々に満足していただけたようでよかったです。

そして、急遽の予約にも関わらずご対応いただいたお店の方々にも感謝しかありません。本当にありがとうございました。

本当に今回は無理言ってしまったので、今後定期的に伺いたいと思います。

 

 

■店舗情報はこちら(食べログ)■

大仙

関連ランキング:寿司 | 小針駅

0PEOPLE