モロッコっていう国がどこにあるか知ってますか?

弊社のワールドトラベラーせいたかのっぽ氏。

学生時代から一人で海外を旅するのが好きだったそうで、ウィザップに入社しても年に1回は1週間くらい海外へ遊びに行きます。

そんな彼女が今回いった国は「モロッコ」。

正式名称「モロッコ王国」。名前は聞いたことがあるけど、どんな国か知っている人はあまりいないのではないでしょうか?私はどこにあるかすら知らなかったです。

 

ということで、モロッコに行くと聞いた瞬間すぐに調べました。

モロッコはここにあります。

ヨーロッパよりのアフリカ。スペイン、ポルトガルのすぐ南に位置しています。

知らなかったなぁ。でも、ウイイレやっていたせいか、なぜか赤地に緑の星が描かれている国旗は知っていました。

モロッコ – Wikipedia

 

アフリカですが、フランス領だった背景もあり、ヨーロッパの雰囲気もあるようです。

詳しくはウィキペディアで。

 

お土産もいただきました。

乾パンのようなチーズ系のお菓子。コショウが効いているのか結構辛い。でも手が止まらないですね。

これがモロッコの味か。

 

サハラ砂漠がモロッコにかかっていたようで、砂漠の砂も持って帰ってくれたようなので今度触らせてもらおうかと思います。

たぶん、人生でアフリカに行くことはないだろうと思うので。

まだ土産話聞いてないので今度じっくりお話したいと思います。

 

 

 

 

0PEOPLE