人事評価真っ最中!社外で面談してみた【その3】

ウィザップは人事評価の真っ最中。

人事評価って仰々しくなりがち。それか適当に済ませて形骸化してしまう。

どちらも嫌だけど、前期の振り返りをきちんとして来期に繋げていきたい。

 

ということで、社外でご飯を食べながら人事評価面談をすることにしました。

【その3】です。

 

前回はこちら。

人事評価真っ最中!社外で面談してみた【その1】

人事評価真っ最中!社外で面談してみた【その2】

 

今回は製版課のお姉さんと。

お店は会社近くの「ベビーフェイスプラネッツ新潟女池インター店」。

結局最後までスタバは行かなかったって言うね笑。

パスタを食べたけど写真撮り忘れた・・・。写真はデザートのみ。

 

お姉さんは私より2年先に入社した先輩。

私が就職活動しているときにお姉さんがリクルーターをしていました。合説でブースを横切ったときに、「かわいい人がいるなぁ」と、釣られてフラフラっと立ち寄ってしまい今に至ります笑。

ウィザップへの入社のきっかけになったと言っても過言ではないでしょう。

 

お姉さんとは面談ではなく、雑談がメイン。まぁナナキ氏もせいたかのっぽ氏もそうでしたけど。

立場上は課長なので上司なんでしょうけど、私にとっては頼れる先輩という存在。

なので、仕事上の事よりかは、普段あまり話すことのない仕事以外のプライベートの事やその他もろもろの話題が多かったですね。本当に雑談。

意外と聞けばいろいろ話してくれるんだなぁという発見があったことと、やっぱりリスクマネージメントがしっかりしている人だから仕事のミスが少ないし、品質保証室室長として不適合件数の削減もできたんだろうな、と思いました。

 

私が不在の時に、何も心配することなく研修などに行けるのはお姉さんの存在が大きいから。いろいろと大変だとは思いますが、いつも助かってます。ありがとうございます!

今後ともどうぞよろしくお願いしますね~^^。

 

それにしても、スタバに行けなかったのが心残りなので、今度製版課の皆で仕事終わった後行こうかな笑。

 

0PEOPLE