人事評価真っ最中!社外で面談してみた【その2】

ウィザップは人事評価の真っ最中。

人事評価って仰々しくなりがち。それか適当に済ませて形骸化してしまう。

どちらも嫌だけど、前期の振り返りをきちんとして来期に繋げていきたい。

 

ということで、社外で人事評価面談をすることにしました。

【その2】です。

 

前回はこちら。

人事評価真っ最中!社外で面談してみた【その1】

 

今回はせいたかのっぽ氏、と。

今回こそスタバに行こうと思いましたが、やっぱり夕飯時でおなかが空いたのでご飯を食べに。

中華が好きだということで、近くの大阪王将に行きました。

大阪王将は何年ぶりに入っただろうか。奥さんと1回だけ行ったっきりでした。

中華だけど、ウィザップといえばチキン南蛮ということでチキン南蛮をチョイス。

王将といえば餃子なので餃子も付けました。美味しかったですが、また量が多くてお腹がきつかったです。もう若くないんだな、自分・・・。

それにしても、すごいUFO推しでした笑。

 

せいたかのっぽ氏は入社3年目。1年営業を経験して、製版課の人手不足と、学生時代の写真屋さんのアルバイトの経験から製版課へ異動。製版では2年目ですね。

私は画像補正できないので、そっちのスキルはお姉さんに任せているわけですが、ここまで順調に仕事を覚えてできることを増やしているそうです。その他の面付や出力といった製版業も少しずつできる幅を広げていっていて、いつも細かい作業などやってもらい、とても助かっています。

今期からは新卒採用チームの一員としても一緒に仕事します。やりたいと言ってくれたことが嬉しいし、自分のやりたいことに対してはより力を発揮できるタイプだと思うので、頑張ってほしいですね。

 

私の事は「怖い」という印象なようなので気をつけます。せいたかのっぽ氏に限らず、そういった印象を与えてしまっているとよく耳に入ってくるので気をつけてはいたつもりなのですが・・・。

 

今回も普段できない話をたくさんできて、よりせいたかのっぽ氏の事を知れたと思います。

これからの成長が楽しみです。

 

0PEOPLE