人事評価真っ最中!社外で面談してみた【その1】

ウィザップは人事評価の真っ最中。

人事評価って仰々しくなりがち。それか適当に済ませて形骸化してしまう。

どちらも嫌だけど、前期の振り返りをきちんとして来期に繋げていきたい。

 

ということで、社外で人事評価面談をすることにしました。

どこでやるか迷いましたが、就業後にお腹がすくだろうと思ってご飯を食べながらやりました。

会社近くの大戸屋で。

今回はナナキとの面談。

 

私は唐揚げ定食

 

お気づきでしょうか?お膳が3つあることに。奥さんは3人だったの?と質問してきましたが、面談なのでもちろん

2人。ナナキ氏は若いので親子丼と、とんかつ単品を注文。ペロリと平らげていました。若いっていいね笑。

 

こんなところでちゃんとした面談できるのか?って思う人もいると思いますが、社内でやるより、話しやすい環境であると思います。仕事の話というよりは、ほとんど雑談ですが、仕事中に雑談ばかりすることもないですし、こういう時だからこそ雑談からよりその人のことを知ることができると思っています。

今回だったら、いっぱい食べるんだね、ってことが分かりましたしね笑。もちろん、それ以外にも今まで知らなかったナナキ氏の事を知れてよかったと思っています。

 

来週は会社近くのスタバでオシャレに面談する予定。私はコーヒー飲めませんが笑。

私ばかり話して、厄介なおじさん上司にならないように気をつけながら面談したいと思います笑笑。

 

 

 

0PEOPLE