シフォンケーキ作りました

どうもこゆきです!ヽ(・∀・)ゝヨッ !

 

どうやら夜の間は雪は降らなかったらしく、朝から除雪作業に駆り出されることはなかったです。

ε-(´∀`*)ホッ

でも、まだ家の前に山にしていた雪が残っていたので、午前中の内に父と二人で山を全部下水まで落としてきました。

昨日雪道を歩いた筋肉痛が…

 

屋根の上につもりにつもった雪がいつ落ちてくるかと思うと怖いですわー。

てか落ちてきたら確実に玄関先が埋まるんだよな。出れなくなるwww

 

 

そして、午後はふと「お菓子作ろう!」と思い立ったので材料を確認。

(;・ω・)ハッ!

ネズミ野郎に粉類やられたんだった!

( º言º)チッ

と言ってもこの雪道買い物に行くのも面倒なので、あるもので作れるものを作りました。

 

 

シフォンケーキ♪

薄力粉があって良かった。

 

今回はこのレシピを使わせていただきました!

https://cookpad.com/recipe/1392053

 

かなりふわっふわに出来たんじゃないかと思います!

焼き上がりをつついたときのシュワッて音がすごく好きです。

 

新しいハンドミキサーを買ってからメレンゲが綺麗にたつようになったので、やっぱ変えてよかった!

 

シフォンケーキ作った

 

前にミニシフォンケーキを作りましたが、あの時はけっこう萎んでしまったていたのでほんと残念だったんですよね。

 

 

買い物に出ていないので、生クリームがない!

甘さが足りない!!!

ということで、チョコソースかけてみました。姉はメープルシロップをかけてました。

そのままでも美味しかったですが、やはりもう少し甘さが欲しい。

 

ふわふわでとても美味しかったです!

次作るときは抹茶とか他の味で作ってみたいです!

 

 

 

今日はこのへんで!

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

 

CATEGORY

    0PEOPLE