コードギアスと将国のアルタイル

どうもこゆきです!ヽ(・∀・)ゝヨッ !

 

昨日夜遅かったけど、今日頑張って朝早く起きて映画を見てきました!

姉と2人で朝起きるのがだるすぎて「やめるかー?」といいつつなんとか起きました(笑)

 

今日見てきたのは「コードギアス 反逆のルルーシュ 興道」です!

公式サイト

 

なんで8:35からしかないのー!

なぜなら5週目だからー!!!

やっと見に行けた!

 

 

色紙もGETできて良かった。ヽ(´∀` )ノ

 

コードギアスはもうアニメが大好きでいったい何周したんだろうってぐらい見てます。

なんか、時々突然見たくなってきて一気見するんですよ。

今日見てきたらまた見たくなってきた。どうしよう(笑)

 

今回は藤堂さんを救出しに行ってランスロットのパイロットがスザクだって事が分かったあたりまででした!

何度見てもやっぱり面白いしカッコイイ!

作画綺麗すぎるし、ナイトメアフレームの戦闘シーンとか迫力がありすぎてめっちゃ興奮しました!

特にランスロットVS紅蓮弍式はアツイです!

推しはルルーシュですけど、スザクもどっこいどっこいだし、あとジェレミア・ゴッドバルト(なぜかフルネーム)も大好きです。

もうスザク救出の時の「オレンジ事件」からあ、こいつ好きだわって思っちゃったんですよね。

 

早く2作目も見たいです!

 

 

映画が終わったあとは新潟市マンガ・アニメ情報館の「将国のアルタイル 原画展」に行ってきました!

 

公式サイト

 

26日までだったのでギリッギリだぜ(笑)

全部撮影可だったのでいろんなものを撮りまくってたら写真の数が凄いことになってしまった。

あれを全部フルアナログで描いてるってほんとすごいと思う。

コピックの色合いが綺麗だし、絵がまず好み!

特にキャラの目と服装が好きです。

服の装飾や建物の描き込みがやっばい。私からしたらよくこんなの描けるなレベル。

 

アニメしか見てないですけど超ハマってしまった。今度マンガ買おうかな。いやきっと買うな。

 

原画展が楽しすぎて2時間ぐらい入り浸ってしまいました。

そしたら、行こう思ってたお店のランチの時間を逃してしまった(笑)

忘年会の下見でランチでも行こうと思ってたのにー!

時間過ぎてカフェの時間になってて入れることは入れるんですけど、なんか外から見た感じすごい棚に酒がいっぱいあって、酒、酒、酒!って感じで昼間だけど未成年2人で入るのになんか抵抗があったというかランチ時間過ぎて人があんまり居なくて入りずらかったのでやめてきちゃった!(´>∀<`)ゝ

スマンです。

もう下見しなくてもいいかなー?

外から見た感じはいい雰囲気のお店だったし!

まぁ、機会があったら行ってみようかな。

 

 

ということで、違うとこでご飯食べて帰りました。

1日姉と2人でデートできて良かった!

(もはやシスコンと呼ばれても否定はしない、自他ともに認めるシスコン(笑))

 

 

 

今日はこのへんで!

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

 

CATEGORY

    0PEOPLE