姉サマーのお菓子

どうもこゆきです!ヽ(・∀・)ゝヨッ !

 

今日姉は休みでして、一昨日くらいからなんか冷蔵庫にお菓子作りの材料らしきものが入ってたので作るのかなって思ってたら今日帰ったら・・・マカロンが!!!

 

材料からして、マカロンかなー?って思ってたら当たった(笑)

 

 

姉によると失敗作らしいです。

まぁマカロンは難しいですからね。

私もまだ作ったことはないです。

 

えーそれではニュースです。

本日未明新潟市内在住の姉氏によるお菓子失敗事件が起こりました。

失敗の原因としては恐らくメレンゲのたちが甘かった。また、マカロナージュが疎かになっていた。そして、極めつけは乾燥時間の不足と見られます。

 

こゆきによって連行された姉氏は

「これは私が悪いんじゃない!ハンドミキサーの出力が足りないんだ!だってしょうがなかったんだ!誰だって失敗はするものじゃないか!ましてマカロンなんて難しいものが1発で完璧にできると思うなよ!?」

などと供述しております。

 

まぁ、そうですよね。

知ってた。

なんかうちのハンドミキサーではメレンゲがいい感じにたたないんですよね。

もっといいのを買わなきゃなー(。¬д¬。)とは思っているんです。

この前作ったシフォンケーキも8割メレンゲのせいだと思ってますし。

 

でも、見た目はどうであれけっこう美味しかったです。

姉はガムみたいって言ってましたが。

自分で作ったんでしょうが・・・。

 

今度私も作ってみたいです!

 

 

今日はこのへんで!

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

 

CATEGORY

    0PEOPLE