防災訓練がありました

どうもこゆきです!ヽ(・∀・)ゝヨッ !

 

今日は地区の防災訓練があって、それに参加してきました。

 

 

みんなで小学校まで行きます。

 

 

私が通っていた小学校です!

家から30分ほどですね。よく毎日毎日歩いてたなぁって思います。

 

いろいろとお話を聞いた後にAEDの使い方とかを習いました。

 

 

こういうのもういろんなところで聞いてるけど、なんとなくしか覚えてない。

実際に使う時がないですから、時間が経つと忘れていってしまうんです。

使う時なんてないに越したことはないですが。

 

もし災害が起きた時は迅速に避難できるようにしときたいですね。

 

 

 

今日はこのへんで!

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

 

CATEGORY

    0PEOPLE