クリスマスケーキ作った!

どうもこゆきです!ヽ(・∀・)ゝヨッ !

 

今日はクリスマスイブですね!

 

明日は平日ですし、めいワンのために東京に行くので今日クリスマスケーキを作りました!

 

去年は「ザッハトルテ」を作ったので、今年は「ブッシュ・ド・ノエル」を作ることにしました!

ロールケーキ自体なにげ初の試み。そして、安定のチョコケーキ。好みだ。私の。

 

 

さて、上手くできるかなー🎶

 

 

でーん!

 

なかなか良いのではないでしょうか???

 

デコレーションの綺麗さは置いといて、綺麗に巻けたよね?!

 

 

クリスマスの飾りを探してみたけど、なかなか見つけられず結局諦めて、でもやっぱり何かしらしたくて、軽率に敵を乗せてしまった…(たけのこ過激派)ハンッ!

 

クリームもぼそほそにならずに上手くできたのでよかったです。今回は手動でたてた。

 

生地もそれほどパサパサにはならなかったので、クリームとの相性も良くてとても美味しかったです!

姉や家族にも喜んでもらえました!

(๑و•̀ω•́)و ヤリキッタ!!

 

 

来年も何かしら作りたいですね!

 

 

 

今日はこのへんで!

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

 

CATEGORY

    0PEOPLE