さくらの写真特集なんだよね。

こんにちは、営業の渡辺です。

 

新潟市内の桜がほんとにきれいなので、

写真に撮って楽しんでいます。

 

昼の桜。

 

朝日と桜。

 

早朝の桜。

 

夜桜。

 

きれいですね。

 

花が咲くまでは、桜の木とも思わず

横を通り過ぎている場所が多いことに気付きます。

 

それぞれの木は、

いつ、だれの手で、

どういう思いで植えられたのか、その歴史をたどることができたら、

意外なことがわかるかもしれませんね。

 

近くの農道に、

まだ背の低いたくさんの桜が植えられています。

その並木は1キロぐらいあるかもしれません。

桜が咲いた道を思い浮かべながら、地元の有志の方々で植えたとのこと。

何年前に植えたかは、聞いたはずですが忘れてしまいました。(笑)

 

桜といえばソメイヨシノ。

誰かの手で植えられたはず。

 

1本1本の花を見ながら、

なぜそこにあるのか想像を膨らませて、

勝手にストーリーを作るのも面白いかもしれません。

 

妄想を楽しみたいと思う春なのでした。

 

ぼーっとしすぎないように気を付けます。(笑)

それでは。

CATEGORY

    0PEOPLE