ほたるいかのおいしい季節は飲みすぎちゃうんだよね。

こんにちは、営業の渡辺です。

 

富山湾のホタルイカ漁が

ニュースで流れる季節となりました。

いつかはホタルイカ漁を見てみたいのですが、

まだ、実現していません。

 

富山県といえば新潟県の隣ではありますが、

例えば、新潟市から

漁の盛んな滑川市までは約230kmあります。

ということで、

高速道でもおおよそ3時間はかかるのです。

 

新潟は南北に長すぎますね。(笑)

 

つい、近いと勘違いしてしまいますが、

じつは新潟市から遠いのです。

 

でも、

生きているホタルイカを見てみたい。

ただ、

ホタルイカ漁を見れるツアーはあるようですが、

めちゃ朝早いみたいです。午前3時集合。

 

まずは、早起きの練習からですね。(笑)

 

それはそうと

スーパーで買ったホタルイカ。

あいかわらず美味い!

 

ついついお酒を飲みすぎてしまいます。

 

しばらくは続きそうです。

 

先ほど保健師さんから

減量の進捗確認の電話がありましたが、

ゴメンナサイ。

 

あとで、差し引き0で調整します。

それじゃー減らないことに気づくのでした。(笑)

 

それでは。

CATEGORY

    0PEOPLE