テントの張り方を教わったんだよね。

こんにちは、営業の渡辺です。

 

天気の良い日曜日、

どこかへドライブでも行こうと

朝からはりきって、

まずはランニングをしていたのですが、

途中で、同じくランニング中の自治会長にばったり会って、

「おはようございます。今日の午後、行けますか?」

と声をかけられ、

「はて、なにかありました?」

 

「今日は、防災器具の講習会ですよ。」

 

すっかり忘れておりました。

 

ということで、

1時半から4時まで、いろいろな器具の使い方の講習を受けてまいりました。

その中でも、

テント張りは、なかなか大変でしたよ〜。

6人一組での組み立て体験。

 

今まで、何度か組み立てたことはありましたが、しっかりとしたやり方は教えてもらったことはなく、とてもいい機会でした。

 

さすがに、スムーズに組み立てられて、過去一番の短時間で完成できましたよ〜。

 

こういうことはとても大切と実感。

 

一人でも多くの方が、同じように講習を受けることができれば、何かがあったとき、自然と助け合う手が増えていくのだと思います。

 

これからも防災に関する知識をたくさん学んでいきたいですし、役立てていきたいと思います。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE