地域の防災だよりが届いたんだよね。

こんにちは、営業の渡辺です。

 

地域の「防災だより」が発行されました。

わたしが編集委員になってから3回目の発行です。

 

今回は、冬の暖房器具の取り扱い時の注意と

地震が起きたとき、家の中のいる場所によっての

とるべき避難行動の違いについて記事にいたしました。

 

記事のためにいろいろ資料をまとめていくと

今まで知らなかったことなど結構あったりして勉強になります。

 

例えば

もし、閉じ込められたとき、大声を出すと体力を消耗してしまいます。

近くにあるものを叩いて音を出すか、笛を鳴らして存在を知らせることが

ベストな行動です。

ということで、笛は日ごろから携帯していてもよいかと思います。

わたしも笛は持っていますよー。

 

すこしでも

地域の皆さんの役に立てる内容を発信できればと思っています。

 

次回4回目の発行に向けて、

年明けからまた、編集会議スタートです。

 

さて、まずは情報収集しまーす。

 

CATEGORY

    0PEOPLE