親知らずが歯痛の原因だったんだよね。

こんにちは、営業の渡辺です。

 

歯が痛くて我慢できず、

歯医者へ駆け込みました。

レントゲンを撮って、

小さいころからスルメを食べることで鍛えあげられた

デカいしっかりとしたアゴの写真を見ながら、

切ない顔をした先生の説明が始まりました。

 

「親知らずが、原因ですね~」

「親知らずを抜歯すれば、それで解決しますが、

歯茎の深いところで横に生えていて、

大学病院でないと難しいです。」

とのこと。

 

今更ながら

親知らずにやられるとは、なんとも切ないです。

ということで、

先生が切ない顔をして説明してくれたのだと思います。(笑)

 

とりあえずは、

痛みの原因のバイキンを消毒除去して、

しばらくは、親知らずと付き合っていくことにしました。

 

でも、先生が言うには、

今、親知らずが生えない方も多くいるんですって!

 

ご存知でした?

 

わたしのように4本生える人、

3本しか生えない人、

2本しか生えない人、

まったく生えない人、

さまざまな方がいるようです。

 

どうせなら生えない人に生まれたかったー。

 

でも、人一倍顔がデカいので、

親知らずからしてみれば、

絶好の土台になっていることは間違いない! です。(笑)

 

仕方のないことです。

 

しかし、

なかなか治療がうまくいかなかったら手術なのかな~。

 

まあ、とりあえずは痛みと反対側で噛むこととし、

この際、ダイエットに意識を変えていきたいと思います。

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE