暦では明日7日が大雪(たいせつ)だったんだよね。

こんにちは、営業の渡辺です。

 

今日の新潟市は、

本格的な雪が降った一日でしたね。

 

暦では、

明日12月7日が大雪(たいせつ)といって、

雪が激しく降り始めるころのようです。

 

 

一日早い、大雪でした。

 

でも誤差一日なので、

毎年、暦を信用して、

雪対策をしていた方がよさそうです。

 

特にスタッドレスタイヤへの履き替えは間に合うように!

 

それにしても

雪道の運転は、いつになってもいやなものですよね~。

 

つるつる滑って、なかなか止まらないこともあります。

わたしは、

あまりにつるつるの時は、

2速発進2速走行を心がけています。

 

通勤で渋滞していても

あせらず運転したいものですね。

 

早起きが一番です。(笑)

 

今日は、いつもより30分早く起きたのでした。

それは、午前4時30分。(笑)

 

それでは。

 

CATEGORY

    0PEOPLE