上越市で来年、大学ラグビーの試合が開催されるんだよね。

こんにちは、営業の渡辺です。

 

来年の6月10日に

上越市で「明治大学」対「同志社大学」の

ラグビー試合が開催されるとのニース(新潟日報)が!

 

明治大学ラグビー部といえば、故北島忠治監督。

監督が言い続けた「前へ」という言葉は有名ですよね。

 

その北島監督は、

わたしの故郷の隣町「上越市安塚区」の出身なのです。

小さいころ、

ラグビー自体には、そんなに興味を持たなかったのですが、

北島監督が安塚出身ということだけは知っていました。

なので、

「前へ」という言葉には、だいぶ影響を受けた一人です。

 

苦しいときほど思い浮かびます。

 

興味が薄かったラグビーも

2015年のワールドカップ日本代表の活躍に

ものすごく感動したので、

以前よりファンになっています。

 

一度、生で試合を見たいと思っていたので、

来年の上越市開催はとってもチャンス!

 

年明けから、

チケット料金や宣伝方法などの協議スタートのようなので、

関連ニュースは逃さないようにしたいと思いま~す。

 

CATEGORY

    0PEOPLE