ぎっくり腰に腹が立つんだよね。

こんにちは、営業の渡辺です。

 

季節の変わり目で急に寒くなりましたね。

 

わたしにとって

この変わり目が非常に危険な時期でして、

それは、

必ず「ぎっくり腰」になってしまうからです。

 

今回も

先週にぎくっときて、

2~3日で良くなったと思ったら

この日曜日に

またぎくっとしてしまい、

いい加減、この体に腹が立ちます。

 

中学時代から

もともと腰痛もちで、

でも、若いころは

ギクッとくることはなく、

思い返せば、

32歳ぐらいに初めてぎっくり腰になりました。

それ以来、

整形外科で見てもらったりもしましたが、

特に特効薬はなく、

なってしまったら

シップを貼って、コルセットを巻いて、

無理をせず治るのを待つしかないのです。

コルセット!これがないと動けません。

今回は、まだ立てるだけましで、

ひどいときは、まったく動けません。

 

わたしが

こうなった原因は不明なのですが、

結構、体型に関係なく

まわりでもぎっくり腰になったという話を聞きます。

 

いつどのタイミングで襲ってくるかもしれないので、

その時は、

横になって、安静にしてくださいね。

 

先日、

スマホを使っているときの背中を丸めた姿勢が

肩こりの原因になって、

しかも、

なかなか治らないとの話をテレビで見ました。

これは、肩こりですが、

姿勢の悪さは腰にもきますので、

あまりよくない姿勢が続いたら、

背伸びでもして、軽く首や肩を動かすことをお勧めします。

 

日々、ぎっくり腰にならないように

ちょっとした運動で予防していきたいと思います。

 

それでは。

 

CATEGORY

    0PEOPLE