先輩最後の出勤日に、会社っていいなと思うんだよね。

こんにちは。ウィザップ営業部 渡辺尚武(なおたけ)です。

日々、満腹になりすぎないよう腹八分目を気にしながら過ごしています。

 

一昨日の金曜日に

大先輩の田村さんが定年退職されました。

わたしが入社したころは、

電算写植機のオペレーターをされていて、

新入社員研修の時、

電算写植機の仕組みと使い方を教えて頂きました。

電算写植機と言っても

見たこともない若い方は分かりませんよね。

確かパソコンのキーボードのおおよそ8倍ぐらいの文字盤が

ある機械でしたよ。

 

そして、その後

営業部でも活躍され、

東京営業所時代は、自転車で都内を回られていました。

 

自転車の方が電車より早いみたいです。

 

例えば、秋葉原から霞が関まで

自転車ですと15分ぐらいで移動しまうようです。

 

歩いて、電車乗って、乗り換えて、歩いて・・・などしていると

30分以上はかかってしまいますから、

とても早いですね。

 

田村さんの思い出はたくさんありますが、

とにかく情熱家だったと思います。

仕事への熱い思いは、

私の中に受け継がれています。

 

本当に、お世話になりました。

ありがとうございました。

 

おなじマラソン好き。

どこかのマラソン大会でお会いしましょう!(笑)

負けませんよ。

 

それでは。

 

CATEGORY

    0PEOPLE