ボウリングのスコアが伸びないんだよね

こんにちは、営業の渡辺です。

 

今日は、㈱ウィザップのボウリング大会。

個人的には、

6か月ぶりのボウリングです。

ここ数年、

スコアがのびなくて、

今日こそはハイスコアをだそうと意気込んでいたのですが、

なかなか難しいですね。

 

伸び悩みの原因は、

スペアがとれなくなったことと

球の重さを15から13ポンドに軽くしたことです。

 

5年前ぐらいまでは、

ほとんどのスペアを上手に取れていました。

最近は、見事にピン横を球が通り過ぎます。(笑)

 

球も

15ポンドか16ポンドを

思い切り投げていたので、

ピンが飛び跳ねてストライクがバンバン出ていました。

しかし最近は、

13ポンドでもちょっと重さを感じて

ピンもおとなしく倒れます。

 

やはり年を感じます。

 

ということで、

今後はテクニックを磨かなければ

ハイスコアは狙えません。

 

冷静に

練習をして大会に臨みたいと思っています。

 

でも

今回、チームメンバーが平均して

良かったので、

チーム第2位という成績で

賞品ゲットさせていただきました。

 

次回はもっと頑張りまっす。

 

とりあえず

球がグルグル回転するようなプロ並みの

テクニックを体得したい、と思ってます。(笑)

 

それでは。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE