おもしろいマークがあったんだよね。

こんにちは。ウィザップ営業部 渡辺尚武(なおたけ)です。

日々、満腹になりすぎないよう腹八分目を気にしながら過ごしています。

 

これは何のマークでしょう?

 

 

 

 

答えは、

美術工作室。

 

とある公共施設の

その部屋の入り口に取り付けてあったマークです。

 

小さい子どもたちが、

漢字を読めなくても

マークだけでどういう部屋か分かりますよね。

ちょっとした工夫で、

とても便利な場面があるのだと思います。

 

わたし的には、

こういうイラストがあることで、

その施設全体にソフトなイメージを抱きます。

 

そして、いろんなところで、

こういうイラストの表示が見れるようになったら、

それだけで楽しさも感じます。

 

例えば、

このイラストの人は、

筆を立てて背筋を伸ばし

何を考えているところなのだろう?

などと、つい想像してしまいます。

 

それが楽しいのです。

 

今回は、

美術工作室でしたが、

ほかのイラストを見つけたら

また、チェックしてみますね。

 

その人は、

いったいそのポーズで何を考えているのだろう? (笑)

そんな想像をさせられるイラストが好みです。

 

それでは。

 

CATEGORY

    0PEOPLE