高校時代の恩師が校長先生になって活躍されてたんだよね。

こんにちは、営業の渡辺です。

 

先日、教職員の異動が新聞発表になりましたが、

毎年、知っている名前が載っているか見てしまいます。

 

わたしの高校時代、

先生1年目の方が毎年のように赴任してくる学校でしたので、

歳の近い先生が結構いらっしゃいました。

 

なぜ新米先生がこられるのかは、

勝手な想像ですが、山奥の学校だったからかもしれません。(笑)

 

その中の一人が、

わたしの剣道部の顧問となって、

いろいろな部員同士の悩みをを解決してくれた記憶があります。

 

そんな先生が、

某学校の校長先生となっておりました。

 

ホームページで現在の顔写真をみると、

当時の記憶がよみがえってきます。

 

すぐそこで怒られているかのようです。(笑)

 

先生のまだ現役で活躍されている姿とよみがえってきた当時の記憶により、

熱い血潮が全身をみなぎってきました。

 

まだまだ行けそうです。

 

さて、

会社の自販機でオロナミンCを買って飲もうかな!(笑)

 

栄養ドリンクは必須みたいです。

まだまだ行けます。

それでは。

CATEGORY

    0PEOPLE