クーラーのついた車に初めて乗ったのは28年前だったんだよね。

こんにちは。ウィザップ営業部 渡辺尚武(なおたけ)です。

日々、満腹になりすぎないよう腹八分目を気にしながら過ごしています。

 

わたしが、

AT車に初めて乗ったのは28年前の大学時代です。

 

1つ上の先輩が、

トヨタクレスタの中古車を買って、

その車に乗せてもらったのが初めてです。

 

当時、フェラーリのテスタロッサが話題になっていて、

「クレスタロッサ」などと言って先輩は自慢していました。(笑)

懐かしい。

 

そのクレスタで、もう1つの初体験があります。

クーラーです。

なんと

当時はまだまだクーラーなど珍しい時代。

めちゃ暑い夏に

車の窓を開けずにドライブなんて、

夢心地でした。

 

28年前って、

まだ、そんな時代だったのです。

 

どちらも当たり前の今となっては、

それが無いと大変なことになりそうですね。

クーラーなかったら、

渋滞に耐えられなくなってしまいます。

 

でも、

思い出すと、

前も後ろも窓全開で、

風をビュンビュンと顔に受けてしか

涼しさを感じられないときは、

それで我慢できていたので、

少しは、

その時代のことを思い出し、

節約する気持ちを高めたいと思ったりしたのでした。

 

それにしても

梅雨のもわっとした暑さは、いやですね~。

 

快適運転の遠藤君。

 

クーラー付けて帰ろ!(笑)

 

それでは。

CATEGORY

    0PEOPLE