新潟市にはキジがたくさんいるんだよね。

こんにちは。ウィザップ営業部 渡辺尚武(なおたけ)です。

日々、満腹になりすぎないよう腹八分目を気にしながら過ごしています。

 

朝、散歩をしていると

「キーッ、キーッ」という鳴き声をよく聞きます。

 

静かな中で、とても響く鳴き声、その主はキジです。

 

写真の真ん中にいるのがキジのメスです。

 

 

ちっちゃくてわかりにくいですが、

これ以上、近づくと

ササーッと逃げてしまうので、スマホの限界です。

 

もう1枚の写真。

右奥の丸の囲みの中にオスがいます。

 

さらにその奥に

ものすごくちっちゃく写っているのがキジの雄です。

 

わたしは、上越の山育ちですが、

実は、新潟市に来て初めて生きているキジを見たのです。

わたしの生まれた故郷では

剥製でしか見たことがありません。

 

新潟市では、よく見かける鳥なんですね。

 

なので、

わたしにはとても珍しく、

いつもシャッターチャンスを逃さないように

スマホを写真モードで散歩です。(笑)

 

いつかは、

もっと大きな写真を撮って、

お見せして

自慢したいと思います。

 

それでは。

 

CATEGORY

    0PEOPLE