吸盤型の車のお守りをフロントガラスに付けてはいけないんだよね。

こんにちは。ウィザップ営業部 渡辺尚武(なおたけ)です。

日々、満腹になりすぎないよう腹八分目を気にしながら過ごしています。

 

吸盤がついている車のお守りを

フロントガラスと

そして、

運転席、助手席の脇のガラスに

付けることは

法律で禁止されていることを

先日の車検で店員さんに教えていただきました。

ということは、

いったいどこに吸盤を付けたらいいのでしょう?

 

わたしの場合、

見えないところに飾ったら、

スピードを抑える気持ちを

コントロールできない気もしますし・・・。(笑)

 

あまりいい場所がなさそうです。

 

なので、

吸盤型の車のお守りより、

紐で吊るすタイプがよさそうですね。

 

そもそも

吸盤タイプの

車のお守りは無くてもいいような気がしてきました。(笑)

 

もし、

気軽にフロントやその両サイドのガラスに

付けちゃっている方は外してくださいね。

 

お守り購入時に、

こういう情報があれば

選択できますが、

なかなかそんなことはないですものね。

 

ご参考まで。

 

それでは。

 

CATEGORY

    0PEOPLE