実家の上越はまだ雪降ってないんだよね。

こんにちは。

ウィザップ営業の渡辺です。

image

柏崎の米山サービスエリア。

今日は、

ちょっと急用で上越へ来ています。

 

昨日は関東地方で

雪が降って大変でしたね。

 

わたしの実家、上越は豪雪地帯です。

といっても、

ここ数年は、昔ほど降りません。

昔って、だいたい30年前ぐらいの

わたしが高校時代です。

それまでは、

毎年、3メートルぐらいの雪が積もったのですが、

いまは、平均1メートル50センチくらいかなーと思います。

当時は、学校にやっとの事でたどり着いても、

休校なんで日もありました。

ちょっと喜んじゃったりして、

友人たちとダラダラ暇つぶしをしていたのもいい思いでです。

さて、

今日現在、まだ雪は降っていませんが、

今年はどうでしょう。

噂では、多め。

 

そろそろスタッドレスタイヤの準備をしたいと思います。

新潟男子、タイヤ交換頑張ろう!

それでは。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE