観光パンフ好きなんだよね。

こんにちは。ウィザップ営業部 渡辺尚武(なおたけ)です。

日々、満腹になりすぎないよう腹八分目を気にしながら過ごしています。

 

道の駅や観光案内所に

たくさんの観光パンフがありますが、

「新潟市観光miniMAP」が

東京日本橋の「ふるさと情報コーナー」で

2016年度に人気があった市区町村観光パンフレットの

上位100位の中にランクインしたようです。

新潟日報記事より

 

わたしも

結構、旅の先々でパンフを手に取ります。

 

パンフを見る行為そのものが、

旅の一部になっているように思います。

 

パンフを見ながら、

「どこいこうか?ここいいね!」

こんな会話が、旅らしいです。

 

パンフではなく

スマホを見るということも増えているのでしょうが、

なんどもなんども

ポケットから出して、しまいにはくしゃくしゃになるまで

じっくり見てしまうパンフが

わたしの中での好きな旅の映像です。

 

今年の夏も

そんな旅ができることを楽しみに計画したいと思います。

 

それでは。

CATEGORY

    0PEOPLE