明日6月1日から白根大凧合戦が始まるんだよね。

こんにちは。ウィザップ営業部 渡辺尚武(なおたけ)です。

日々、満腹になりすぎないよう腹八分目を気にしながら過ごしています。

 

今日で5月も終わり、

明日から祝日のない6月へ突入です。

 

梅雨にも入るだろうし

ジメジメして不快指数の高い月ですね。(笑)

 

そんな6月ですが、

明日1日から、わたしの地元白根の大凧合戦が始まります。

ジメジメを吹き飛ばす、とても威勢のいいお祭り!

 

地元の人たちは

居ても立っても居られない興奮状態のようです。

白根に住んで12年、

昨年、初めてゆっくりと見学したのですが、

空高く舞い上がる5m×7mのどデカい凧は迫力満点です。

 

昨年の大凧写真です。

 

2つの凧が絡まり合って、

相手の綱を切った方が勝ちの合戦、

引き手の熱い気持ちが伝わってきます。

 

2つの凧が絡まり合って合戦が始まります。

 

商店街にはたくさんの出店も並んでいて、

3日の夜には、花火大会もありますよ~。

 

是非、見に行ってみてくださいね。

 

それでは。

CATEGORY

    0PEOPLE